本日 30 人 - 昨日 141 人 - 累計 157094 人 サイトマップ

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
TOP > 掲示板 > 8/6-7 国体東海大会試合結果
[1] 8/6-7 国体東海大会試合結果
お名前:磐南水球父母の会 川口耕史

におーずの皆様、ならびに磐南水球部先輩父母諸氏、いつもお世話になっております。8/6(土)〜7(日)国体東海大会におきましては、静岡県選抜チームへの応援ありがとうございました。お忙しい中大勢の皆様に会場に足をお運びいただき、差し入れ、激励をいただきました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

当日の試合結果をお知らせいたします。

2016年8月6日(土)〜7日(日)
国体東海大会(愛知県口論義運動公園プール)

静岡県 5ー9 岐阜県
(2, 0, 2, 1 ー 3, 3, 2, 1)
愛知県 2ー17 三重県
静岡県 10ー14 愛知県
(4, 1, 2, 3 ー 5, 4, 3, 2)
岐阜県 8ー9 三重県
静岡県 4ー14 三重県
(1, 1, 1, 1 ー 3, 6, 2, 3)
岐阜県 25ー7 愛知県

最終順位
1位 三重県 *国体出場権獲得
2位 岐阜県
3位 愛知県
4位 静岡県

残念ながら本年度、静岡県選抜チームは国体出場に至りませんでした。来年度の静岡県高校水球各チーム、各人の一層の躍進を願ってやみません。

この結果により、本大会をもって磐南水球部三年生部員全員が卒部いたしました。ご指導いただいた匂坂先生、坂井コーチ、部活動を支えてくれたマネージャー、ご支援いただいた先輩父母諸氏にこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。今までありがとうございました。

思い起こせば三年生(ユースケ、ライ、シュウ、セン)率いる本年度の磐南水球部は、部員数が足らず試合することさえままならない状況でスタートしました。それでも彼等は挫けることなく日々の厳しい練習に耐え、心身を磨き、卒部の日までひた向きに水球をやり続けました。昨年の県新人戦優勝以外チームとして輝かしい結果は残せませんでしたが、苦しい局面でも気持ちを切らすことなく士気を鼓舞し続けたその姿は、後に続く一ニ年生の一層の研鑽・躍進を促し、磐南水球部をさらに成長させる一助となるものであったと思います。

以降は一ニ年生主体の新・磐南水球部として日々の練習を重ね、9/24(土)~25(日)県新人戦(磐南プール)に臨みます。皆様も変わらぬ応援よろしくお願いいたします。
[2] Re: 8/6-7 国体東海大会試合結果
2016年08月10日 12:14
お名前:安井利浩

お世話になっております。
情報ありがとう御座います。

さて、2年続けて来た国体出場が叶わなかった事は非常に残念ですね。
次の世代には水球静岡の名を全国に轟かせる事を願ってやみません。


▼ コメントを書く
お名前 :記憶
※全角20文字以内
メールアドレス
※半角英数字40文字以内
タイトル
※全角20文字以内
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []
添付画像 1枚目:
2枚目:
※ JPEG / PNG / GIF / BMP 形式 5MB以内
削除キー (半角英数字8文字以内)